インフルエンザ…

ひゃーって感じです。


金曜の夜から微熱と悪寒、節々の痛みが若干…

流石にヤバいだろと思い、土曜日は朝一で耳鼻科へ行きました。


症状をみて、一応インフルエンザの検査をしましょうか!


えっ!?

という予想だにしないお言葉。


こんな微熱で?

予防接種もしてないのに。

しかももうそんな季節!?




結果は、くっきりラインを見せられて、インフルエンザA型ですね。と…




自分だけならどうにかなっても、家事と育児をどうすんの?って感じでした。


旦那にひと通りお願いするも、夕方なんだか不穏な雰囲気になり、旦那は機嫌悪そうだし。

そしたら、あたしが機嫌悪いからだとかいうし。そのなんくせやめてくれ。あたしが機嫌悪いのはあなたがあたしに何か不満で機嫌悪いからだよ!?

結局、私が言った一言にイラついたらしいけど、私は冗談のつもりだったわけで、いつもならさらっと流す旦那が流せないほど家事と育児に翻弄されてたわけですね。


こういう時は、冗談は言わず、何事にも下手に出ないとダメですね。反省。



なんやかんやで、

インフルエンザ発症3日目。

熱は土曜日の朝37.4度で、それ以降はイナビル吸引したら下降。

今はもう平熱です。

倦怠感はまだありますが…


昨晩は夜中起きてなんだか吐き気的な気持ち悪さもあり…


これはつわり!?


インフル中だとよくわかりませんが、とりあえず今日1日は安静にしていようと思います。



お腹の子が心配だったけど、高熱じゃないから大丈夫かなぁ?


あとは旦那と娘に移らない事を祈ります。

娘の予防接種2回目が明日予定だったけど、私が連れて行けないので延期しました(´・_・`)