【産後】断乳3日目

午前中、断乳後1回目の手技の予定だったのに、見事に台風直撃のため昨日のうちにキャンセルしてしまいました。電話で相談したら、そんなに張っていないなら今週どこかで来てもらえれば大丈夫でしょうとのこと。

 

予約が金曜日しか取れなかったので、一回目は金曜日になりました。

 

そうこうしてるうちに、ママのおっぱいは熱っぽい?ちょっとしこり?

 

慌てて、娘が午前寝の合間に搾乳。

量とかみてられなーいって事で、もうタオルに直接絞りまくり。

なんとかしこりが取れました。そして、キャベツ湿布。

 

この日は夜も絞ったっけ?

すぐに書かないと忘れちゃいますね・・・。

 

はい、そして夜です。

娘様、眠くなさそうです。

でも、毛布なめなめしてるので20時半だけど、寝かしつけます。

二人で寝室へ。でも・・・・・21時くらいに大泣き・・・・・・・

パパ頑張る。

 

えーーーーーん。。。。

耐えられず、寝室から退散。ずーっと大泣き。

30分後、疲れたパパと娘が登場。

 

娘は私の顔を見るなり、にっこり。

そして、仕方がないので遊ばせてあげました。

 

寝室に自ら向かうのを待って、22時半頃ようやく就寝。

きっとね、眠くなかったんだよね。

 

パイパイのせいじゃないと思いたい。うん。

 

でもこの日、泣きすぎたせいか朝までぐっすりでした♪