【産後】断乳一日目

遂にこの日が来ました。


自然に卒乳出来るかなぁ〜なんても思っていたけど、段々わかってくるとやめられなくなるなんて話も聞くので、2回くらいしか飲んでない今、決行することに!


桶谷母乳相談室へ一週間前に伺い、娘に説明し、今日の朝、コレで最後だよ?と説明し、おっぱいにアンパンマンとうーたんを書きました。


昼過ぎ、いつも飲みたがる時間ではないのに欲しがり、おっぱい見せたら泣いて乳首を探して…危うくバレるところだった…笑


かわいそうだけど、

今日でお姉さんになるんだね。

おっぱいさん、今までありがとうね。

って言い聞かせ、抱っこしたりおもちゃで気をそらせたり。その間パパはお昼寝です。。


夜泣いたら頑張って貰わないとね!笑